記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

レッスンとごちそうさん

金曜日。午前の部(別記事)を終え、
帰宅してから来週の発表会に向けての臨時練習会に参加。
もう1クラスの方のスパルタンな先生の指導で緊張しながらも
娘もなんとか食らいついていく感じで無事に終了。
金曜日の晩はまた別記事にて。


土曜日。午前に、娘を保育園へ。
卒園式で在校生として送り出すのだ。
それが終わったら、お迎えをして大急ぎでお昼を食べて再びレッスン。
フォーメーションもだいぶ完成されてきた。
ただ弾くだけでなく、伸ばすところ、テンポよく刻むところなど、
クオリティの部分も徐々にではあるが応えられるようになってきた。
最後の合同練習は無事に終了。あとはおうちで引き続き練習だ!


レッスンの後は本当は歯医者のはずだったが、
時間がかぶってしまいなくなる。
風が少しあって寒いのだが、日差しがあるのでちょっとおでかけ。
ということでNHK大阪放送局まで。
この週末まで朝ドラ『ごちそうさん』のセットが公開されていたので観に行きます。
セットや衣装が見られて娘も大喜び。
ただ、テンションあがりすぎて遠慮なく大声で主題歌を歌うので
周りの人がクスクス。お恥ずかしい。
毎日欠かさず見ているのだが、今週でいよいよおしまいかあ。
ごちロス間違いなしだわ。
ああ、カっちゃん!悠太郎さん!


↓お静さんと正蔵さんがお出迎え


↓土間どす


↓居間どす


おまけで地下鉄のラッピング車両の写真。
朝ときどき乗れます。
余談だが、中津止まりの電車の2回に1回は、
そのまま乗って行っちゃう人を見かけます。
まあすぐ折り返して戻ってくるけど(笑)


↓オマケのラッピング地下鉄


NHKの後はお向かいの大阪城へ。
いつも自転車で公園内をぶらぶらするのだが、
今回は歩きで本丸まで行って、天守閣まで階段で上がりました。
お天気がよくって眺め最高。
娘も初めて城の上まで来たので興奮気味で大満足でした。


↓絶景かな〜