記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 「七津屋」「ウエダ酒店」「徳田酒店」「電撃ホルモンツギヱ」「得一」

引き続いて酒場ネタも在庫放出。


まずは久々の七津屋さんへ。
生と豚ツラミでしばいていたのだが、
隣のおっさん2人組がデカい声で絡んできたので速攻退散。
自分は機嫌ええんかしらんが、ああいうの迷惑やわ〜。
で、わずか580円支払っておしまい。
ここは気軽に入りやすい分、最近ちょっと客層が荒れてきたなあ。


↓七津屋 豚ツラミ


ということで安全に呑めるオアシスを求めて大移動。
駅前といえばやはりこちら。ウエダさんやね。
相変わらず専務大忙しで右へ左へと走り回っております。
一方カウンターの中はいつものお母さん方がなごやかにアテをやりくりしておられます。
さっそくお酒を一杯。たしか「幻の瀧」だったかな。
ここに来れば、やっぱり誘惑に負けてウインナー炒め。
お酒のきりっとした後味の後に、ジューシーなお肉の風味が合うんだよなあ。
とか言っていると、呼び出しがかかって、ここもまさかの一杯〆。
うむう、全くブレーンの連中は。ゆっくり呑ませてくれやあ。


↓ウエダさん


↓”あこがれの”ウインナー炒め


日にち変わりまして、同じ駅前で一大勢力となりつつある徳田さんへ。
赤星に名物のハムカツのマッチング。
酒のラインナップが微妙なので、
ここはメガチュウハイを浴びるのが得策。


↓徳田さん


続きましては、ちょっとスタミナをつけましょうということでスタンディング焼肉!
電撃ホルモンツギヱさんへさくっと立ち寄り。
極上ハラミが肉汁ジューシーでめちゃウマ♪
あと、大好物のウルテは、今まで食べたウルテで一番うまかった。
この部位は結構店のレベルがはっきり出るところなので、さすがですな。
ただ、あの荒れまくった厨房を見るとさすがに生ものは遠慮しておきます…


↓電撃ホルモンツギヱ


↓ハラミとウルテ


ラストは得一。
ここは活気もあるしメニューも豊富でいいやあね。
ここではガツンとしたものを食べつつ、
炭酸効かせたハイボールを煽るのがええね。一杯210円だし。
ということで、好物のナスの揚げ出しとホルモン焼き、
それからガーリックメンタイスパ!
こやつは学生時代のオレンジルームのスパゲティを思い出す青春の味。
鉄板で焼きまくったパスタの旨いこと!
ごちそうさん


↓得一にて


↓ホルモン焼き


↓ガーリックメンタイスパ