記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご近所めんライフ 「らーめん鱗」「もっこす」「讃州うどん」

最近すっかり音楽ネタに特化してきましたが、
久々のめんライフ参ります。


まず1軒目は、去年末に職場の近くにOPENした「らーめん鱗」。
ラーメン屋というより小洒落たカフェのような内装。
魚介系のダシを前面に出した塩or醤油ラーメンなのだが、
この近辺は同じようなコンセプトのラーメン屋の激戦区と化していて
その中ではちょっと印象が薄い。
その上に、強気の値段設定はサラリーマンのお昼にしてはハードルが高い。
正直ちょっと厳しいかな。


↓らーめん鱗 醤油ラーメン


続きましては、1.17の歩きの途中に寄った「もっこす」さん。
神戸の地元ラーメンといえばやはり「もっこす」ですね。
昔懐かしいとんこつラーメンといった安心のお味で、
それほどこってり感はなく、むしろ後味すっきり。
サービスのたくあんがうれしや。


↓中華そば


もっこす


ラストは久々の讃州うどん。
すっかり娘は顔を覚えられてしまいました。
ここではやっぱりカレー釜玉に焼きチーズトッピング。
〆のライス投入で最後まで美味しくいただきました。


↓讃州うどん 焼きチーズカレー釜玉