記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

最後の発表会 & ひな祭り

土曜日は娘の保育園の最後の発表会。
歌とお芝居と和太鼓を披露してくれた。
歌では泣いている子も親御さんも多数。
6年間お世話になった保育園生活もあともう20日足らず。
楽しいことも大変なこともあったけど、本当にあっという間だった。
お芝居の演目は「ネズミの嫁入り」で、
お婆ちゃんネズミを大きな声で演じていてかわいらしかった。
最後の和太鼓では、
今まで見たことのないキリッとした集中と緊張みなぎる顔つきでびっくり。
ものすごく格好良かった。
ああ、もう小学生なんだなと、娘の成長を感じられるいい発表会だった。



日曜日は雨模様。
このところずっと山への想いが沸いているのに、
去年に引き続いて、またも天候とスケジュールがうまく噛みあわないなあ…
ということでひたすら宅録まっしぐら。
新曲を3本同時並行で製作しているのだが
1曲はアレンジに大苦戦中。元々キーボードは苦手なのに
複雑な進行を思いついてしまい、演奏スキルがまったく追いつかにゃい。
80年代風なポップチューンにしたいと思っているので、
ピコピコ、キラキラ感を出すにはギターの弾き語りではだめなのだ。
ちょっとこれは大分時間がかかりそう。
ということで、いったん置いておいて、別の曲にスイッチしたり。


夜は、ひな祭りのパーリー。
一同集まって豪勢に。
子供らが暴れ倒すので、なかなかハードでしたわい。