記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

缶ヅメ

この週末はほとんど玄関から出ず。
土曜日ひたすら頑張って、年賀状。
毎年、相手に合わせてざっくり4,5種類の柄をデザインする。
今月頭にはデザインができていたのだけど、
2014-2015にもらった年賀状の整理をもらった時点でやっておらず、
そのままだったのが今になってツケに。
前回喪中だった人や、住所が変わった人、家族が増えたりしたところなどの確認もあり
リストアップにとても時間がかかってしまった。
毎年個人にしては出す数が多く、この際なので、
年賀状だしても反応ない人や、もう随分お付き合いのない人はええやと
減らしたのだが、それでも120枚ほど。
宛名はすべて手書きで書くことにしていて、腱鞘炎になりそうだ。
土曜だけでは作業は終わらず、日曜日も引き続き。
詰め込んだせいか、なんだか頭痛がひどく眩暈もするので、
この週末は完全休息。
お昼は、愛知のローカルインスタント麺、キリンラーメンをいただきました。