記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

運動会

書くことがたくっさん溜まっているけど、
前後して、昨日は長女の小学校での運動会。
娘は棒引きと、ダンスと競争の三種目。
この両親にしてなぜかダンスの才能があって、
一番表現力豊かなのはなぜじゃ?
盆踊りのダンシングクイーンの実力は侮れないなあ。
かけっこは定位置のビリ。
足が遅いんじゃなくて、
スタートの合図のピストルの音が怖すぎて耳をふさいで
スタートが一人だけ遅いからその時点でそうなる。


お昼前に、父兄による綱引き。
毎年西地区と東地区で分かれての2回戦なのだが、
去年完膚なきまでにやられたのでリベンジ。
で、1回目は粘り勝ちしたのだが、2回目は根負けして引き分け。
クソゥ。
景品の洗剤をもらって帰る。



青空の元食べるお弁当はウマシ。
下の娘は手づかみで驚くほど食べる。
来週はアンタの番だよっ!