記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ザニア

先週はご招待を受けて、キッザニアへ。
上の娘はもう3回目?4回目。
下の娘はまだ体験は無理なので、3人で長女の活躍ぶりをも守る。
次女はお姉ちゃんのことが大好きで、
もうアイドルヲタのように熱狂的にキャ〜と言いながら
姉を見つめています。




色々なアトラクションがあるが、
まず向かったのはなんと銀行。
お金の数え方もままならず、おぼつかない様子に爆笑。
絶対こんな窓口の人いやや〜(笑)
で、その次に向かったのがはんこ屋さんで、
myはんこづくり。
えらい、手堅い人生設計ですな…



それから空いていた阪神電車の運転手体験。
よそ見してこっちに手を振ってんと、
ちゃんと運転して!



後も色々と体験をして、
ラストは資生堂さんでメイクキャップ。
チークかなんか塗ってもらってご満悦の長女。
いやあ、女子やなあ。
いつも間にやら女子。