記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2014-05-01から1日間の記事一覧

居酒屋わが家

最近、我が家は月曜日の晩御飯は「居酒屋我が家」に変身します。 奥さんが自分のために、お酒のアテとして色々少しずつつまめるように たくさんの料理を出してくれるようになりました。 元々主菜より副菜づくりの方が好きな奥さんなので無理なく作ってもらえ…

BRM419 京都400km 後編(大王埼灯台〜南勢〜剣峠〜伊勢〜松阪〜久居〜長野峠〜伊賀〜桜峠〜信楽〜裏白峠〜宇治〜久御山)

さて無事に折り返し地点の大王埼灯台にたどり着いたのが18:40。 ギリギリ暗くなる直前に到着できました。 ここからは残り180kmをかけて、久御山を目指しますが、 ここからは新たな敵=暗闇&寒さとの戦いが待ち受けていたのでした。 ちなみに、ここからは写…

カレーなる日々 「カルダモン」「セイロンキッチン Bentota」「インディアンカレー」

久々のカレー記事です。 記事を書いていなかったということではなく、 よくよく思い返せば、なぜかあまりカレーを食べてなかったのです。 不思議… 一発目は天六の名店「カルダモン」さん。 今回は期間限定の春キャベツのメンチカツカレー。 熱々のカツと半熟…

サプライズ

毎年この頃になると特殊なお仕事を請け負っておるので、GWはここ数年お仕事。 昨日も遅くまで残業をしていたのだが、思わぬお客さんにびっくり♪ なんと取材で、某ブログ旅の稲○早希ちゃんがオフィスに。 いつものあの恰好でなかったですが、実物もええ娘です…