記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

食いしん坊アナ

少し前からとても気になる人がいる。
NHKの教育の後藤繁榮アナ。

きょうの料理」の司会をしている方なのだが、
(というよりその番組以外で見たことがないのだが)
何より食いしん坊ぶりが全身からにじみ出ているのだ。


肉がジュ〜とおいしく焼けてくると
「ウヒョ〜」とか「うっほ!」とかたまらず絶叫。

ちょっとしたウラ技や隠し味をおしえてもらうと、
「ええっ!!●●をですか!!」
とめちゃくちゃに感心。

そして親父ギャグ全開フルスロットル!

料理がおいしく仕上がっていくについれ
目じりがトロ〜ンと下がり、
終いには目がなくなってしまうくらいニンマリ。

料理もラストに差し掛かり、試食が近づくと、
もう居ても立ってもいられないのか、ソワソワ〜、ソワソワ〜
いや〜んになっている。
 

  こんな感じ⇒    p(´⌒`q)


番組の締めも、「じゃあ、いただいちゃいましょうか」と
流れ解散してまで、ごちそうにありつく!



毎回、料理のことより後藤さんの一挙一動が気になって気になって。
こんな食いしん坊見たことない。おもしろすぎです。


後藤さんによるHPエッセイはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/gr/staff/g/now.html