記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

和歌山プレスツアー

金曜日から和歌山県主催のプレスツアーに参加した。
基本的の首都圏のプレス向けのツアーなのだが、
和歌山担当ということで一人だけ大阪からの参加。
天候は最悪の雨。そして暴風波浪警報発動!
むむむ。


1日目のメインは話題の和歌山電鉄ネコ駅長たま。
噂はかねがね聞いていたのだが、はじめましてのごあいさつ。
たまは三毛猫なのでメス。意外に大きい。
はじめは駅長室で爆睡していたのだが、
飼い主のお母さんに起こされると、堂々とした面持ちでお出迎え。
我が家の内弁慶ネルには無理だな。



↓背筋もきりっとお出迎え


それから今月20日に運行するたま電車を車両基地で拝見。
中はネコをイメージした椅子やソファがしつらえてあり、
中吊りや外装もたま一色。かわいらしい。


↓3/20運行予定のたま電車


2日目はアドベンチャーワールド。関西出身・在住ながら実は初白浜。
アドベンチャーワールドと言えばやっぱりパンダ。
去年生まれたての双子パンダはまだヨチヨチ。
実は日本で生まれても国籍は中国。レンタル料は年間実に1億円。
7頭いるので7億。すごい。


↓去年9月に生まれた双子パンダ「梅浜」「永浜」


やはり和歌山は家族連れで楽しめるところだった。
GW?もしくは夏休みに家族旅行にいいかも。


*移動も多く、ちょっと疲れてしまって今日は完全休養。