記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

PC永眠

大学院時代から使用している東芝のPCが昨日ついに停まった。
1週間前から立ち上げる時になかなか反応せず、
動作中もかなりあやしい動きをしていたので、
大事なデータは奥さんのPCへ全てバックアップをとっている最中だった。
全部のデータを救出することはできなかったが、
本当に大事なものだけでも無事だったのは幸いだった。


まだ使用して5〜6年だったのだが、2回目の修理。
まああちこちぶつけたり、落としたり、ネルが上を歩いたりしていたので
早死には仕方ない・・・
データ保管用としてしか使っていなかったし、修理出すお金もない。
(あったらチャリへ回すよ)
あと2〜3年は奥さんのPCだけ新しいのを買い換える時期まで耐えるしかない。