記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ランチパック 富士宮焼そば

仕事柄全国各地のご当地のうまいもんの知識がたくさん身についた。
特に今夏は1000円ドライブ本を担当したのでなおさら。
今は郷土料理や地産地消の名物を食べるというより、
B級グルメご当地バーガー・丼など、できるだけお金をかけずに
ちょこっと名産を味わいたいという傾向にあるようだ。


色々なグルメ写真を毎日見ている中で、一度食べてみたいと思ったのが
静岡・富士宮市ご当地グルメの「富士宮焼そば」。
(親子揃って焼きそば好きかよ)
全国のB級グルメグランプリ(B-1)で2年連続グランプリに選ばれた絶品らしい。
焼そばなんて普通のとどう違うのか。
そんなにウマイの?と気になってしょうがない。
とはいえ高速1000円になったからといって焼そば食べに静岡まで行くわけでもなし。


と思っていたら、先日ライフで買い物していたらこんなものを見つけた。


おおお。富士宮焼そば入り!
迷わず購入してパクッ。う、うまし!
正直焼そばの違いはようわからんかったが、からしマヨネーズ入りでうまい。
あっという間に平らげてしまった。また見つけたら絶対買うぞ。
そういえば最近、天六の商店街に富士宮そば専門店ができたらしいので行ってみよ。