記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Beatlesとコハ

リマスターで音質がよくなったビートルズ。全部揃えるほどお金がないので
Beatles For Sale」の1枚だけ購入。
他のアルバムに比べて結構印象が薄いけど、
人気絶頂の中でコンサートツアーを精力的にこなしていた時期にリリースされたとあって
もっとも若さがあって勢いのある(やけくそ?)ビートルズが聴ける1枚だと思う。
それに初期にライブで演奏していたカバー曲で半分占められているからかもしれない。
まだ実験的な音楽に走る前で、他のアルバムに比べてカントリー調なノリが多い。


で、最近ヘビーローテで聞いているのだが、意外なことに一番ノリノリなのがコハ!
曲がかかりだすと横揺れ、タテノリ♪
そして4曲目の「Rock and Roll Music」で気分が最高潮に達して、歩行器で部屋中をぐるぐる。
このお気に入り度は「アンパンマンのマーチ」や
朝ドラ「つばさ」かかってたアンジェラ・アキの「愛の季節」級。
とにかくお歌が大好きなコハなのでした。


ビートルズ・フォー・セール

ビートルズ・フォー・セール