記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

シューズ購入 

といってもロードの話じゃございません。
山歩き再開のため、誕生日プレゼントとしてトレランシューズを買っていただきました。
といってもランになるかはわかりません。トレでいいんです。
ただトレッキングシューズより身軽で手軽なトレランシューズが欲しかったのです。
今年はロード漬けで、熊野古道とプレスで登った滋賀の山くらいだったが、
来年は会社の山部発足(ほんとにするのか)もあるし、
ロードとは違った山との付き合いもしたい。


いつものごとくアレやコレやと吟味して
買ったのは、SALOMONのXA PRO 3D ULTRA GTX。
前のめり気味にいつも歩くのでトップ部分が一番頑丈にガードされていて合ってるし、
グリップ力も文句なし。
お店で試し履きしたらクッション性抜群で、これは少々の距離でも疲れにくそう。
GORE-TEX仕様なので少々ウェットな路面状況でもOK。
でも何といっても決め手はワンタッチ紐締め。
シュっと履いてシュっと走れる。
シェイクダウンは……多分年明けかな。