記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

鳥取出張

9/16。休日の翌日。
前日の三重遠征に続いて、今度は仕事で鳥取日帰り出張。
2日もデスクをあけて大丈夫かいな。(案の定翌日は地獄でした)


鳥取までは、作用ICから一部未開通ながら鳥取道で行けるようになったので
昔行ったときに遠いなあと思っていたが、3時間ほどで行けます。
仕事は日帰りでなんとかこなすべく超タイトでしたが、
それはそれとして面白いネタはしっかりと。


まずはこれ!インド氷。
この茶色いのは実はココアなんです!
ありそでなかったこの組み合わせ。
冗談抜きで、今まで食べたかき氷の中で断トツの1位のうまさです。


↓インド氷


お次はこれ!
なんとラーメンをハンバーガーにしてしまいました。
一口がぶりとかぶりつくと、あら不思議。
お味はまさしくラーメンそのもの。
ちょっと病みつきになりそうな感じです。


ラーメンバーガー


そして、ラストはこいつ。その名もぶっかけ牛乳めし!
やばいっす。ごはんが牛乳に浸ってます。無理っす。
それでも注文した以上食べないわけにはいかない。
恐る恐るレンゲを口に運ぶ…ん?
う、うま〜い?嘘?ホント!うまいうまい!
トッピングにある食べるラー油がうまいこと生臭さを消していて
とってもコクのあるお茶漬けでした。


↓ぶっかけ牛乳めし!


鳥取。結構遠いイメージだし、砂丘以外に何があるのと言われても困る感じだけど
実は色々ありそで、穴場です。


↓シメはやっぱりこれでしょう