記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

アンパンマンミュージアム

9/15。仕事が超忙しいのだが、夏期休暇を取得せねばならず、取得可能最終日に駆け込み。
奥さんも休みだったので、それでは家族サービスと言うことで、
三重県長島スパーランドに今年の4月にできたアンパンマンミュージアムへ行く。
我が家は車がないので、朝早くから近鉄特急。
電車大好きのコハにとっては、もうこれ自体立派なアトラクションで、終始絶好調。
伊勢中川で特急を乗り換え、桑名。そっからは20分ほどバスで。


↓エントランス。大人も子供も一律1500円なり


やってきましたアンパンマンミュージアム
でも…施設はそれほど大きなスペースではなく、
しかもその内訳は約半分が土産物&レストラン、
もう半分がミュージアムアンパンマンの遊具がある広場。
アトラクション的なものがあるのかと思っていたのでちょっと肩すかし。
コハくらいの子なら十分満足できるけど、小学生くらいだと飽きるかも?
片道3時間かけてここだけメインで行くにはちょっと物足りないかな。
きっとアトラクションとかで遊びたい人は隣のスパーランドのセット券を買ってそっちで遊んでねということだろう。
途中で舞台とかイベントもあるけど、USJ並みを期待しちゃいけません。
どっちかというと千里セルシーなノリです。
そんな中でも、やっぱりすごかったのはジャムおじさんパン工場
キャラクターたちを忠実に再現したパンが店いっぱいに並んでいるのです!
1個300円となかなかのお値段だけど、1つはその場で、6つはお土産用に買いました。


ミュージアムのメインがこれ…

↓パラパラを軽快に踊るアンパンマン

↓大人も思わず心が弾むパン工場


なんだかんだコハは家族でお出かけで来てとっても楽しかったようでよかった。
大人2人は、大移動の疲れでKO。