記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

M1

M1、このところクオリティ低下が著しく、
ラストくらいは上げてくるかと思ったけど、大したことがなかった。
10年の節目で終わってよかったよかった。


正直笑えたのは、スリムクラブと、銀シャリ、ナイツ、
それからコメントを噛んで上戸彩がおっさんみたいにウェェ〜と声出したところくらい。
ちなみに、銀シャリやナイツといった正統派の漫才をもっと評価しないでどうすると思う。


笑い飯ではひとつも笑えなかった。
去年の衝撃的な鳥頭がどうしても強烈なイメージとして残っているのだが、
今年は2本とも去年の自分たちを上回れず、明らかにレベルが下がってたにも関わらず…
あそこは普通に考えて、スリムクラブだろう。
1本目がまぐれの可能性があって、2本目厳しく見られたはずなのに、
1本目よりも圧倒的に笑いをゲットしてたのにねえ。
なんか開票の状況もあからさまなデキレースの形で、ものすごく白けた。
笑い飯もタイトル取るより、無冠の方が絶対ハクがついたのにねえ。
まあスリムクラブにしたら、あらびき芸人がよくあそこまで行ったとなるんだけど。


正統派への正当な評価もできないし、今回のスリムクラブやかつての笑い飯のように、
新しいスタイルにイマイチ及び腰の、悪い意味での保守的な審査員連中の質が悪いんだろうなきっと。