記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

うまし週末

金曜日の晩。
『岳』観た直後にコンビニのナポリタンを食べたが、満足するには至らず
奥さんにリクエストして作ってもらった。
ケチャップで味付けするのかと思いきや、それでは濃すぎてベタベタになるので
トマトジュースを使うのよとのこと。
定番のお供、半熟の目玉のっけで、これがMyナポリタン史上最高の出来。
しばらくナポリタン熱が冷めないかも。



土曜日。奥さんが仕事から帰ってきて、午後から天王寺動物園へ。
久々の晴れ間なので、外遊びができずにうっぷんが溜まっている娘さんに
目いっぱい楽しんでもらおうということで。
合わせ技で新世界で串カツに舌鼓。大人はこっちが目当て。
ウマシ!ビール飲みたかったけど我慢!でも満足!



トドメは日曜日。
ぱしゃ君から、ポイントがたまったから飯をおごってくれるとありがたい申し出。
で、連れて行ってもらったのがホテルバイキングでした。
ちょうどベトナムフェア中で、生春巻きにパクチー全開のハーブ満載の美味にありつく。
BOSS、ごっつあんです。



ちょいと食べ過ぎな週末でした。