記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

マイブームのカレー

もうなし崩し的に黄レンジャーの方も解禁しているのだが、
最近のマイブームが、天満市場界隈に数店舗展開している
梨花食堂」のカレー。
味はインディアン系大阪カレーでまさしく自分好み。
あそこよりもよりダイレクトに辛味がやってくる感じ。
トッピングも色々あって、うまい。
あと、ボウルいっぱいにサラダがつくというのもかなりのポイント。
野菜の価格が高騰している中、このサービスはありがたい。


↓チキンステーキカレー800円


マカオで透き通ったスープの極めてシンプルなラーメンを食して以来、
自分の中では日本の巷に溢れるつけ麺にもラーメンにも
完全に熱が冷めてしまった。なんか余計なんだよなあ。
何かというと、やれ背脂だ、濃厚とんこつだ、二郎だ太郎だというが、
最近どこの店も、無駄に味が濃くて、胃がもたれるし、
なんかどんどんグルメとして下品になってきていると感じる。
こないだ食った福島の某ラーメンで激しく下りしたし。
ギットギト動物の脂だまりの中に麺ぶち込んで
ヒーハー言うてよろこんでるのは世界中でも日本だけじゃないだろうか?
これからは清く正しくカレー道です。


↓ちなみに今まで食べたカレーのNO.1は鳥取にある「ベニ家」のカレー