記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

パイタン練 with エリート室内レーサー

1月最終日。週末ちょっと走り足りてなかったので、軽く走ります。
室内レーサーを引きずり出して、19:00にいつもんとこ集合。
今日は練習でもなんでもないので、軽く堺までラーメンを食べに行くことにする。
天満橋筋をひたすら南下。
なんだかんだ言いながら、久しぶりの実走で気合入っているぱしゃ君のスパートでいきなりアゲアゲ。
明日が毎日1時間かかさずローラーを回しているだけはある。
ただ久々の実走のツケというか、バンピーな路面に悪戦苦闘しているようで、
その影響もあってか微妙にまっすぐ走れてない。
そこに集中しすぎて、車の出入りや信号への対応が若干遅れ気味。
細かく指示を出して安全に行く。
あとは寒さに弱すぎ!さすが室内レーサーの本領発揮なり!
谷町筋天王寺、そのままあべの筋で千躰、そっから曲がってあびこ筋に入る。
なかもずまで行って、R310に曲がり、ちょいと進んで府大前にあるロケットキッチンへ。
自分は、天一もJETなこってりラーメンも大の苦手なのだが、
今日は何度目かのリベンジで鶏塩パイタンに挑戦に来た。
でもやっぱり、ポタポタ・ギトギトのスープは合わないなあ。
このお店が特に駄目だったというわけではなくて、この系統の店はオールアウト。
最近、関西でブームで、どこもかしこもトリパイタン、トリパイタンだが、
胃がもたれてしゃーない。歳だろうか?
脂もん大好きのぱしゃ君も首を傾げてた。


↓ロケットキッチンの特別ラーメン900円


食べ終わりで、店を出るのが勇気100%なのだが、意を決してリスタート。
ちょっと口直しにコーヒーでもシバこうかとなり、ひさびさ堺浜のケセラセラへ。
R310をひたすら西へ進んで、15分ほどで到着。
ヌックヌクの店内でまったりアイスコーヒー飲みながら30分ほどダベリ。


↓堺浜・ケセラセラ


23:00に意を決して帰り支度。帰りはいつものルート。
大してペース上げてなかったが、1時間弱で帰ってくる。
これまで月間の走行距離を勘定してなかったが、今月は明らかに1000km越え。
ジテ通もしてないし、昼間走れるのは日曜オンリーの割には走ったかな。
時間があればまだまだ走れるけど、
これ以上だと家族の時間とのバランスが崩れそうなのでしな〜い。


走行距離: 54.08km
TOTAL: 1043.11km