記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

山熱が・・・

高熱から常熱になりました。
といっても熱が下がったというわけではなく、それが平熱となったという意味。
本格参入に向けて、とりあえず容量の大きいバックパックをゲットせねばならないのだが、
このところ足しげく駅前ビルに探りを入れたり(山のアニキのように最終的に海外通販だろうけど)、
あれやこれやネットでスペックを調べたり、
毎日が楽しすぎる!


追記:
昨日帰りがけに、デスクの隣のお姉さまにご教授願った。
「小屋2泊ならザック何リットルでいいですかいなあ」
「せやなあ、男やったら3日くらい着替えせんでも死なへんし、30リットルで十分やで」
「そんなもんですかい?」
「グダグダ余計なもん持たんと、槍でも剱でもシャッと登ってしまい!」
とのこと。ナルホド〜。


実はこのお姉さま、以前はMベルにお勤めで、
その前には某山で小屋勤務をしてはったホンモノの山ガールなのです。
ちなみにうちの会社は仕事柄そういうエキスパートが実に多く、
100名山制覇どころか200名山達成しちゃってる強者がチラホラいたり
ワタクシの憧れの地カラタパールに言ったことのある人がいたりする。
他にも、日本の鉄道全路線制覇した人や、全国道制覇した人、
全温泉地入浴した温泉博士など、ガチすぎてかなわない人がざらにおります。
一応チャリでは自分がNO.1(のハズ)。


さて、話はそれましたが、ザック選びは大きく軌道修正。
将来的には家族と行くことや、長期縦走まで視野には入れているが、
(ここでもやっぱり岩や雪ではなくエンデューロ系)
まだ子どもも小さいし、しばらくは家を空けれるとしても2泊3日が限界。
ということで、30〜40リットルのサイズでふりだしに戻る。
みなさん、貴重なアドバイスありがとう!