記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Sidewinders チーム飲み練 at 窯や

今晩はSidewindersのメンバーが久々に一堂に会しての飲み練でした。
いまだに全メンバー揃ってのライドはゼロなのに、飲みだけは皆勤賞なわがチーム。
シーズン真っただ中は各人ライドに忙しく、延び延びになっていましたが、
kurubiさんのチクサHCの2位表彰台のお祝いと、
新人のドルクス君の歓迎会を兼ねて、とにかく飲むぞ!
というか1次会の前にすでに半数がお酒ウォームアップ済みという(笑)さすがっす。


お店は中津にある「窯や」さんという白を基調としたオサレなお店で、
窯焼きの品々を肴に飲み放題。
なかなかうまかったですが、話が盛り上がりすぎて細かいのはあまり覚えてないケド。


話はまあ99%はチャリンコの話ですが、なんでこんなにおもろいんでしょう。話は尽きません。
ドルクス君はもすっかりチームに溶け込み、
そうと決まれば年内にチームロングライドも決定。
あとkurubiさんから山岳練のそうそうたる皆さんが、
自分のブログを見ていただいているということで恐れ多いです。
「アホ」でも「変態」でもかまいませんので、お気軽にコメントお待ちしております(笑)


↓窯や


↓バル飲み以来の全員集合


↓焼き物類


↓焼き魚(甘鯛)


↓名物窯焼きカレー


で、2次会はドルクス坊ちゃんを返して、大人だけの時間。
近くなので「大西酒店」へ転がり込む。
立ち飲みで、山口の酒「五橋」をメインに、ガバガバ。
ビール、ワイン、ウイスキーと飲み倒してからの酒ちゃんぽん。
でも先日の宇部はこんなもんじゃなかったゾ!
お会計は驚くほどリーズナブルでたまらん。
ええ感じやね。


↓大西酒店


↓おでん盛り


↓大人の時間


2次会終わりで、みなさん終電があるので解散。
ぱしゃ君と2人で近くにあったBARに駈け込んで、
腐れ縁同士でしばらくまったりとしてから帰る。
いやいや、語り合える仲間ってホントいいです。
ぶっちゃけ社会人になってから人間関係を新しく築くというのは難しいことです。
そんななか損得関係ではなく純粋に腹を割って話せる仲間ができたというのは、
正直自分はラッキーな人間だなと思います。
アホなことばかりして、心配ばかりかけてますが、今後とも末長く。