記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

UVEX RACE1

先日、ついに6年間使い続けていたヘルメットが経年寿命でお釈迦になってしまった。
ロードを乗り始めた時に8000円程度のあまりよく聞かないブランドのヘルメットを購入。
それからひたすら使い続けてきたが、
もともと鮮やかなイエローだったのが紫外線を浴び続けて真っ白になってしまっているし、
ウレタンもかたく引き締まり、ストラップ部分もくたくた。
この頃は地面からの衝撃でパカパカとずれまくっていたし、これはもう寿命でした。


ということでおニューを購入。
といってもヘルメットに別にこだわりはないし、対して違いも分からないので、
イエローカラーでというだけでチョイスしました。(イエローって意外とない)
UVEXというドイツのメーカーのもので、
FDJとかアルゴスシマノなんかにもプロ供給しているらしい。
重量230gと軽く、ストラップもクイックに操作できる
まだ実走していないが、今までのよりも快適なのは間違いないだろう。


↓同じくらいイエローだったんだけどな〜