記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

クリア〜♪

土曜日。
年内最後の音楽教室
この日は生徒1人1人が前に出て、両手弾きの発表。
両手弾きといってもそれほど難しくも長くもないのだが、
やはり幼児にとっては一番最初の難関らしく、
どこのお母さんに聞いても、うまくできずにイヤイヤモードになって
悪戦苦闘しているみたい。
我が家も例にもれず、自宅での練習はなかなか根気を要したが、
どうにか無事にクリアすることができた。
娘よ、えらいぞ!



レッスン後は、毎度のモっさんでバーガーランチをし、
そこからちょっと大阪城公園まで足を延ばす。
自転車を天守広場に駐輪できなかったのでお城の中には入れなかったが
高台からの景色を見たり、何だして帰宅。



あまりに寒かったので、お風呂遊びをして、
湯冷めしないようにお布団に飛び込んだら、
2人ともそのまま晩まで寝てしまったよ。
お布団バンザイ!