記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

6年目の節分

昨日は節分。
うちはもう1つの記念日でもあって、6年目の結婚記念日です。
ちなみに奥さんと初めてお付き合いをしてから15年の節目でもあります。
そんな記念の日なのに、毎年ディナーは黙って太巻きを食べるという(笑)
帰りにはお花とプレゼントを購入して帰りました。
いつもありがとよう。


さて、鬼の話。
毎年保育園で鬼が現れるのだが、娘は朝から絶対泣かへんでと気合十分。
話では先生の後ろに隠れて、泣かずにふんばりきったらしい。
帰ってきて、自作の鬼のお面を被って上機嫌で鬼になって暴れておりました。
あまり大声を出したり、走ったりするので、
うちのニャンコはちょっと困り気味でしたが。
まあまあ、平和が何よりですな。


↓子鬼登場


↓ヤレヤレ困った奴じゃなあ