記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ほのぼの動物園

GW前半戦はほぼお仕事だす〜。


この前の週末は、アレルギーがひどくて静養しておりました。
土曜日は、午前中に娘の音楽教室に出てから、
大急ぎで娘の歯医者へ行ったものの、頑として治療を受けようとせず大困り。
帰宅後は、薬の副作用が思った以上に出てしまいほぼ動けず。
自分は薬の反応に非常に敏感で、
副作用があまりでない薬と言われているものでもかなり出る。
アレルギー反応を抑えるために、ホルモン分泌を抑えるタイプの薬を服用したので
全く頭が働かず、睡眠薬を飲んだように動けなかった。
せっかくの土曜日なので、娘とどっか遊びに連れて行きたかったのだが…
奥さんが帰宅するまでおとなしく家遊びしてくれて助かった。


日曜日は、本当は年に一度しかないあるイベントに出るつもりで、
土曜日の深夜から出動する予定だったのだが、そんな状況に加えて、
このところ続いている腹痛がひどくて泣く泣く断念。
GW後半の1チャンスに少し冒険をするつもりなので、
コンディションを整えることに徹する。
昼前くらいまで養生させてもらい、午後からは家族サービス。
前日におとなしくしておいてくれたので、
娘のいきたいところへ連れて行ってあげようとなる。
で、お天気もいいしということで、王子動物園へでかける。
ふれあいコーナーでは、大好きなウサギに触れて大満足。
終始ニコニコの顔でおとうちゃんもうれしおす。
久々に家族でのんびりできて楽しかった。


↓この類の動物は見ていて飽きない


↓眼の奥は決して笑ってない


↓昼間の酒場のおっちゃんみたいにダラしないカンガルーの群れ


↓三代目 出目男