記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

マダムとベイビー

日曜日は、久々にマダムのご来店。
2月に会って以来です。
お昼を一緒にということで、春駒に向かったのだが大行列でやんぴ。
でマダムのリクエストで、久々に「カンティプール」へ。
白米or雑穀米を選べるなどメニューも結構増えててびっくり。
でも結局スペシャルランチにしました。
あといつも1人では食べきれずに断念しているチョウメンをシェア。
うまいねえ、うまいねえ。
大阪のカレーは結構いろいろ食べてきてるけど、
なんだかんだここの味がずっと一番だったりすんよなあ。
ごちそうさん


スペシャルランチ


↓チョウメン


店を出て中崎町界隈をぶらぶらして自宅へ。
色々相談に乗ったりして夕方ごろまでまったりんこ。
人生はもっとシンプルに考えればよろし。
マダムおかえり後は、義弟のところに赤ちゃんが生まれたので、
チャリンコを飛ばして面会時間ぎりぎりでご挨拶に。
娘は赤ちゃんを見て相当に緊張してておもしろかった。
また新しいファミリーが増えてうれしいね。
うちも頑張らないと!