記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

寝袋

この夏は荒天続きの忌々しい天候と、まさかの入院で、
ほとんど満足のいく山行ができず。(8月は仙丈だけ!)
これはもう9月10月に賭けるしかなかろうが!
ということで、まずは悶々とした気分を振り払うべく、
物欲に手を出すというなんとも安直な手に出てみる。(これ大事ヨ〜)
で、今回いよいよ寝袋投入です。
今のところ冬山は想定していないので、
とにかく軽さ重視で、モンベルのULシリーズ。



テン泊導入は残念ながら、今シーズンは難しそう(金がない。あったら遠征に回すため)だが、
ひとまずこれで、前ノリの際の駅での野宿や、
避難小屋利用での縦走は可能になった。
8月も終わり、夏運行の便が終了したり、アプローチが一段ハードルが上がるので
こやつで積極的に野宿で一夜分浮かせて攻めるぞ!