記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

快晴!運動会

日曜日。
娘の保育園最後の運動会。
春からずっとずっと頑張ってきたし、自宅でも自主練習をずっとしてきたので
どうにか晴れてくれぃ!と念じ続け、
その祈りが通じて、台風目前の大快晴!やった!


開会式では、クラスのプラカードを持って先頭で堂々と行進していたし、
チーム対抗MIXリレーでは見事優勝。
ずっと欲しがっていた、勝利チームだけにもらえる金メダルを、
最後の最後にもらえてかなり嬉しそうだった。
組体操も完全燃焼で本当にい顔してたなあ。


でもやっぱり、ハイライトは鼓笛。
自分から志願してなったエコー(キーボード演奏)を最後までしっかりと務め上げていた。
年少組の時とか、10m先のお母さんのところまでヨチヨチ走るのが精いっぱいだったのに、
いつのまにかこれだけ成長しているんだなとしみじみ。
プログラム終わりに先生方が安心と感動で号泣されていて、
それだけ想いをこめて指導していただいたんだなと。先生方には本当に感謝しかない。
とってもいい運動会だったなあ。