記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ダウン

今週末は完全に夏バテでダウン。
土曜日は午前中の音楽教室は休みで、昼からの水泳教室。
昼飯にモスへ向かうだけでも異常な暑さで外に出たくない。
水泳は、山で負傷した右手の回復が思わしくなく、
水をかいた抵抗だけでもヒリヒリ痛む。
赤々と腫れ上がっているのだが、これが治らないと何とも。
まさか折れてはいないと思うが、ヒビくらいは入っているかもしれん。
利き腕なので何かと不自由。
帰宅の途中からゲリラ豪雨につかまり、びしょ濡れで帰宅。
これは花火大会あるのかなと思ったが、予定通り。
奥さんも帰宅して近所の道路から。
今年は去年台風で中止になった在庫分もまとめて打ち上げるとのことで
なかなか見応えがありました。



夜中に不自由な右手を使いながら
先日の山行の1日目の記録を書き上げどっぷり疲れる。
日曜日はくら寿司へ行っただけで、あとはずっと寝てました。
室外の異常な暑さと、室内の寒さで、もう体が言うことを聞きまへんねん。
まあたまには完全休養も悪くない。