記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご報告

近しい人たちにはすでにご報告しておりますが、
このたび、2人目の子を授かることになりました。パチパチ~
ようやく安定期に入り、順調に育っておるようなので、ようやくのご報告です。
エコーの時はよく手足を動かして踊っているようなしぐさを見せるようで、
なかなかのお調子者ようです。
まだ出産までは先なので、
母子ともに健康に出産を迎えられるように油断なく参りたいと思います。
それにしても本格的な妊活に入って、早1年半ほどたちます。
それが一般的に長いのか短いのか、わかりませんが、
実感としてはなかなか大変でした。
これでようやく報われたという安ど感があると同時に、
娘同様、新しく生まれてくる2人目の子にも
同じだけの愛情を注いであげなきゃなという責任感というか、
身の引き締まる思いです。
おとうちゃん頑張るで。


ということで、日曜日、早速中山寺に帯をいただきに参りました。
家族3人と義母で阪急電車に乗って中山観音さんへ。
かれこれ7年たちますが、
長女の時にいただいた帯のお礼参りも合わせてしてきました。
ひょっとして雨かもと思っていたのに、ピーカンでちょっと暑かったですが、
無事お参りも済ませ、のんびりした週末を過ごせました。