記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

オメデトウゴザイマス!


2/27の午前に、無事第2子が生まれました。
これほどうれしくて感動するものはないですね。
母子ともにすこぶる元気!


お産も、念のために早めに病院には入りましたが
実際陣痛が始まってものの1時間弱の短期決戦でした。
学校も仕事もない絶好のタイミングで出てきてくれました。
長女もずっと緊張の面持ちで立会いをして、
へその緒もチョキンと切ってもらいました。
もうすっかり妹のトリコのようです。
ちょうど記憶に残る年頃で妹の出産に立ち会えたので
ずっとこの大切な出来事を覚えていてほしいなあ。


次女の顔は本当に長女の生まれた時とうり二つで、とっても可愛らしいですが
長女よりお転婆そうな予感。
前日の検診では2800ちょいと聞いていたのに、
実際には3200を超えていてびっくり!
長女の時と同じく、髪ふっさふさです。


長らく待ち望んで、色々な大変なことを経て新しい、
かけがえのない命を授かり、
これからがまた大変なのは承知の上で、
2人とも一生かけて守ってあげなければと気持ちを改めました。
無事に元気に生んでくれた奥さんに感謝感謝。
また4人家族としての新たな生活が始まるぞぃ!