記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

4人家族

昨日は無事、母子ともに退院。
いよいよ4人家族の生活がスタート。
長女は、ふわふわと心細そそうな優しい表情の女のことでしたが
次女はちょっとのことにも全く動じない芯の強そうな感じ。
はっきりとした二重瞼で、眼力があり、
時々まじまじと目線をそらさずに見つめてくるとドキっとしてしまいます。


昨日はお雛祭りということで、一族そろって退院祝いを兼ねてパーティー
食事後はお風呂に入れました。
何しろ、長女以来なので入れ方がわからず、
アワワワ〜っとなりながらも無事に沐浴させることができました。
大人3人4人が、慌てふためいている中でも、全く意に介することなく、
気持ちよさそうにうっとりとされておりました。
初日の夜も思ったほど夜泣きはなく、結構がっつり寝るタイプの子かもしれません。