記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

特訓中

次女の出産でしばらくは山も自転車も遠征できず、
奥さんが入院中は長女の面倒があるので酒場にも行けず、
唯一の娯楽はギター。
これも赤ちゃんが帰宅すれば、
大きな音でびっくりさせられないので控えめにしなければなりません。
ということで、その前にみっちり特訓中。
もうずっとそうですが、左手の指はどれもカッチカチ。
今はコードに縛られず、耳で聞こえる音を探しながら
ポジションを押さえるようになって、
ネックの使い方とか使う指などが、
限られたコードしか弾けなかった昔とは大きく違ってきた。
その影響で、昔できなかった親指の第1関節のところや、
小指まで豆ができてきた。
冬場はこれがヒビ割れたりして痛いのよねん。