記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

維新の酒会

金曜日は、太閤園へ。
長州にある全20の蔵元が一堂に集結する宴へ。
いや、れっきとした仕事です。仕事。
酔うに酔えない状況で、すべてのブースをめぐるのはなかなか大変。
結局すべてのミッションをコンプリートするのに、
15:30から始めて、20:30までかかりました。
でも、いろいろな裏話とか苦労話とかを
蔵元さんや杜氏さんからから直接聞く貴重な時間でした。
なるほどね〜。お酒造りは面白い!
五橋の社長さんとは関西でわずかしか卸していない、
自分のホームグラウンドである「おおにし酒店」の話で大盛り上がり。
ますます山口のお酒が好きになりました。


↓宴じゃい!


↓うまいもんもあるで〜


↓五橋の酒井社長