記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Kansas City Band ザ・行商2016〜今年も終わりカァ! at マダム・ピサ

記事が被っているわけではありませぬ。
いやはや!
まさかの2DAYS目に突入です!
前夜の難波屋の興奮が冷めやらず、
お替わりアンコールとばかりに翌日もライブになだれ込み。
今までこんな経験ございません!
それくらいもうカンザスシティバンドに
どっぷりトリコになってしまいました。


で、前夜の熱狂を大興奮で家で話していたら、
長女が興味を持ったので「行くか?」と聞いたら、「行く!」
オーケイ、行っちゃいましょう!
おまけに、応援グッズとして毎度のようにお手製お面をこしらえて、
ノリノリで参ります。


↓完成度高すぐる


ということで、2日目のステージは、
東心斎橋にあるBARマダム・ピサへ。
なかなかアダルトでムーディーな空間で、
娘がいても大丈夫かいなと思ったが、
どうぞどうぞとWELCOMEでした。


↓マダムピサ


↓おしゃれなbarです(なんとなく梅星の夜を思い出す)


そしていよいよオンステージ!
今宵もノリノリなサウンドが気持ちよすぎる。
『カアカアブギ』『ちょっとそこ行くレイディ』
網走番外地』『ロックアウトベイビー』など
珠玉のナンバーを惜しみなく。
新曲の『レッドライトストリート』も初披露で大盛り上がり。
大阪と言えばの憂歌団の『シカコバウンド』のカバーはシビレました!
一番最前列だったので、井上大地さんのギターやパンジョーかぶりつき。
かっちょエエやないか〜@@@
娘は、Mr.マチナミこと上山実さんの弾けまくりのピアノに驚愕。
あんな弾き方したら指壊れるわ〜と言っておりました。
大澤公則さんのパワフルなドラムスも大好きだし、
渡部拓実さんの、必死のパッチの形相でかき鳴らすベースソロも見もの。
そして下田卓さんの圧倒的なカリスマ性にメロメロ〜。
もし自分が女やったら絶対惚れてまうやろ〜。ヤケドするやろ〜。
とにもかくにも、最高にゴキゲンだぜぃ!
アンコールも、演者がステージを降りる間もなく拍手喝采でなだれ込み、
ラストは『北風小僧の寒太郎』(マチャアキ)からの
『お世話になりました』(井上順)で2DAYSしめくくり!
ブラボーブラボー!!!


↓2日目もたぎりまくり!


↓かっちょよすぎる@@@


ステージ後はメンバーとお話し。
皆さん娘に興味津々で、娘は照れ臭そうにしておりました。
ラストはみんな揃って「カア!」
また大阪来てや〜!


↓カァ〜!