記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

久々に泳ぐ

土曜日は平常運転。


午前中は音楽教室
娘もそろそろ次のステップを考えないといけない時期になってきた。
やはりやるからには最低限の基礎はしっかりマスターしてほしい。
何もプロを目指すとかそういう話ではなく、
ただ、小さい頃ピアノ習ってたんですよ〜と話のネタになる程度で、
大人になったら全然弾けないというのも淋しい話だし、
応用はできなくてもせめて基礎だけでも身につけておけば、
少なくとも終生楽しみとしてピアノを弾くことができたらそれでよい。
5年ほど前からずっと同じクラスでやってきたのだけど、
みな個々に目指すところも違ってきて、方針も違うから、
次のステップの段階で、今のクラスもそれぞれの道へ行く可能性が高い。
今の先生とクラスの子たち、保護者の皆さんだから続けてこれたし、
感謝しかない。淋しくなるけどねえ。
3月の発表会に向けてのアンサンブルと、グレード取得で、
これからも忙しくなりそうだ。


昼からは水泳教室。
娘はテストで、クロール25m、見事合格して進級。
よくがんばりました。
自分は今年初泳ぎ。1か月のブランクと病み上がりで恐る恐るのリスタート。
やっぱ水の中が一番しんどい!!


晩は男飯で焼きそばづくり。
麺は焼きながら蒸しあげるのだけど、
ここで水を使わずに酒でやるとおいしくなる。
今宵はカレーパウダー振りかけてスパイシー仕立て。
うまし。