記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご入園

土曜日。
無事に下の娘の入園式を迎えました。
園へ行くと、なじみのある先生方のお出迎え。
3/4くらいは長女の頃と変わらない先生たちなので、
安心感があります。
つつがなく式を終えたら
それぞれのクラスに分かれてレクリエーション。
当時よりも少しハイテクになってたり、
ルールが変わってたりするので、最初はバタバタかなあ。
うちは上の子と下の子で年齢差があるのですが、
意外にも上の同級生の兄弟が多く、
親御同志知った顔もあるので、なお安心。
子供らは、ようわからんけど、
なんか同じくらいのがいっぱいおるなあという感じで、
要領を得てなく、そわそわ、どきどき。
まあ、そのうち慣れるさ!


↓ちょっとドキドキ


晩は、ささやかながらお祝い。
集団生活になって、またどんどん大きくなって、
いろんなこと覚えて育ってくんやろなあ。


↓お祝い