記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

大阪スパイスカレーの聖地 カシミール

超超ひさしぶりに聖地へ行ってまいりました。
平日の、しかも結構アバウトなオープン時間にもかかわらず、
尋常じゃない人気ぶりで行列が絶えず、
また注文を受けてからカレーを仕上げる上に、
マスター一人で店を切り盛りしているので
あの一皿にありつけるのは相当にハードルの高い、
ある意味幻のお店といわれているのが、北浜にある「カシミール」さんです。
マスターが元EGG−WRAPPINのメンバーというのはよく知られていますね。
ここが今の大阪のスパイスカレーブームの火付け役ともいわれています。
本当に伝説的なお店です。


カシミール


まあ、ありつけないだろうなとあまり期待せずに行ってみたら、
なんと待ち人は1人だけ!
そらもうどれだけ腹パンでも行くしかないっしょ!
ということで突撃。
もう何年振りでしょうか。


↓今日は行列なし


↓待ちます


メニューはいたってシンプルですが、
カレーによってルーのベースが違います。
久々すぎてうれしすぎますが、
ビーフのミックスBを注文します。


↓メニュー


いやもう、何も言わないよ。
そんなの野暮だもんね。
ありがたや、ありがたや〜。
これにありつけただけで1日ハッピー♪


ビーフのミックスB


↓素晴らしいの一言