記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

『ごちそうさん』

珍しく朝ドラにはまっております。
朝ドラをちゃんと見るのは、超低迷期に多部ちゃん目当てで見ていた「つばさ」以来。
ちょうど舞台が地元・天満ということで見出したのだが、
関西弁飛び交う人情話はやはりええもんです。
め以子ちゃん=杏ちゃんの健気なところは最高にキュートだし、
悠太郎さんの境遇とか不器用なところとかよーくわかるわあ。
お姉様の迫真の演技ばかりが何かと話題だけど、
宮崎さんや近藤さんの演技も恐ろしいほどうまい。(とくにお静さん!)
でもやっぱり一番気になるんは希子ちゃんかな。
このところの超多忙な毎日の中で、このドラマは一服の清涼です。