記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 肉祭り 「鶴橋 牛一」「肉五郎」

今回の酒場探訪記は肉祭りでワッショイ!
なんたって育ち盛りですからね。肉肉弾弾、肉弾弾〜!


まずは、焼肉といえば鶴橋。
ということで行ってきました。
昔から時々通っていたが、随分様子が変わってしまって、
新世界の観光地化に対するのと近い感覚。
昔はあんなに客引きもひどくなかったし、
昔ながらの店も一部残っているけど、
広告やネオンでイケイケどんどんの店ばっかりが乱立している。
とりあえず、牛一というところに入ってみたが、
若向きのドンチャンドンチャンで、あまり落着けなかった。
肉は脂身の多い、ちょこっと食べるのに適した上等ものでもなく、
かといって、とにかく量を食おうぜという安物でもなく、
いたって凡でした。


↓鶴橋 牛一
]


お次は、天満にて。肉五郎さんです。
お昼のランチへ行ってきました。
昼からお肉ジュウジュウできるのはうれしいですね。
確かに1200円程度はかかりますが、ご飯・キムチ食べ放題なので
肉をチビリチビリやっても十分お腹いっぱい食べれます。
もちろん肉もウマイ。


↓肉五郎


↓カルビランチ 肉増しS