記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご近所めんライフ 「麺元素」「三ツ星製麺所」「きすけ」

久々のめんライフです。
今回はホントのご近所さん、おなじみのラインナップで参ります。


まず一軒目は天満にある「麺元素」さんへ。
ここが我が家のスタンダードな味です。
塩ラーメンが美味しくて、いつもそれを注文してしまうので
今回は、濃厚鶏白湯と魚介のミックスである中々を注文。
クリーミーで濃厚なスープが麺に絡んでウマイ。
でもやっぱり、ここは塩だなあ。


↓麺元素・中々


お次は、これまた登板回数最多の三ツ星製麺所。
ここも特盛無料につられていつもつけ麺を注文してしまうのだが、
今回はぐっとこらえて、珍しく濃厚ラーメン。
この日の調子が悪かったのか、味を変更したのか、
ちょっと塩辛さが残る感じだった。


↓三ツ星製麺所 濃厚ラーメン


ラストは豊崎3大さぬきうどんの一角を担う「きすけ」さんにお久しぶり。
今回は、肉2倍うどん大盛り温玉つきの豪快!肉ぶっかけ(番外編)を注文。
柔肌の麺を噛みしめると、ふんわりタッチの反動がプルンとやってきて、
そこからは抵抗を見せることなく、すぅ〜っとなめらかに切れていく。
このシルキーな歯ごたえがたまりません。
ごちそうさん


↓きすけ 豪快!肉ぶっかけ(番外編)