記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

BATON STREET

日曜日はお昼から家族でご近所お出かけ。
中之島でスマイルサイクルフェスタという
交通安全のイベントがやっているというのでそちらへ行ってみたが
あまりに人が多く、アトラクションやイベントは大行列で
これは埒が明かないのであきらめて早々に会場を離脱。
でも、せっかくのいいお天気だしということで
南天満公園界隈をブラブラ。
新婚時代にこの辺りに住んでいた頃、
愛犬よっくんのお散歩でよく歩いた思い出の地。
川沿いの並木が何とものんびりとしていて、
大阪市内でもゆったりと時間が流れるお気に入りのエリアです。
最近ちょっとにぎわっていると聞いていたのですが、
BATON STREETという名で色々なお店がちょこちょことできていました。
なんだか、今みたいにワンサカ人が来る前の堀江みたいな雰囲気。


↓BATON STREET


ちょうどお昼時でおなかが減ったので
サンドイッチ専門店のCOBATO836でランチ。
オーダーを受けて、ベーコンを鉄板で焼き、こだわりのパンでサンド。
うまい!


↓COBATO836


↓BLT


近くには、ニューヨークチキングリルのお店や
コッペパン専門のコバトパンなどがあり、
いろいろ楽しめます。


↓コバトパン


お昼を済ませたら、近くだったので大阪天満宮にお参り。
この日は七五三でたくさんの親子連れがいました。
長女がやりたいというので出店のスマートボールやヨーヨー釣りで遊ぶ。
商店街をブラブラ歩いて、
扇町公園で長女の遊びに付き合いながら
次女のハイハイの練習。
晩御飯は甥っ子の七五三のお祝い。
山行で披露した体を回復しながらのんびりとした日曜日を過ごせました。