記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

バーガーサミットOSAKA

昨日は、大変面白い集まりにお招きいただきました。
毎年恒例の鳥取のバーガー宴の縁でお友達になった
エスケールのM沢さんの音頭で、
関西の名だたるハンバーガー屋さんが
一堂に集まっての初めての決起集会。
どの分野でもそうですが横のつながりというものは
ありそうでなくて、でも業界の発展にはヒジョーに大切ですね。
それにしても関西を中心に約40もの店舗が集結するなんて
本当に伝説的で、この日は関西で旨いバーガーは食べれない日でした。


↓バーガーサミット


仕事の都合で少し遅れての参加になりましたが
開場はすでにすごい熱気。
おなじみのYさんやK姐さん、Fくん、はたまたK木さんまでいらして
仲良しメンバーでワイワイ♪


↓M沢さんの音頭でそうそうたるメンツが一堂に


↓K木さんのアツイお言葉が沁みます


↓仲良し3人組


途中、各店舗からの自己紹介もあり、
こんなにグルメバーガー屋さんがあるんだなと驚くとともに、
何処も色々な工夫やこだわりがあって、
こりゃあ一度全部食べに行かにゃいかん!
ということで今シーズンの冬場は、
バーガー行脚ライドでもしようかと目論んでおります。
それにしてもやっぱり、やる気みなぎる人や
明確なヴィジョンを持って動いている人たちと接していると
こちらも生き生きとしますね。


↓記念撮影


帰りにM沢さんにご挨拶すると、
またチャリで遊びにおいでと行っていただきました。
もちろんですとも!蓬莱峡登っちゃいますよ!
帰りがけに参加者全員のネームが入った記念Tシャツもいただきました。
なんと自分のネームも入れていただいておりました。
ありがたや〜。


↓記念Tシャツ


最初は個人的な趣味でバーガーの食べ歩きをしていたのが
何の因果かお仕事につながって、
また逆にこうやってプライベートでいろんなお仲間が増えて、
人生なんでも首突っ込んでやってみるもんです。