記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

YAIRI GUITAR K Series LO-K7-OVA VS

お誕生日ということで、ニューギターをゲット!
メイド・イン・ジャパンブランドとして
80年の歴史を誇り、
多くのアーティストから敬愛を受けている
ヤイリ(矢入)ギターさんのユーザーに是非ともなりたいと思って
わざわざ岐阜県可児市の本社工場まで行ってきました。
工場見学をさせてもらい(詳細は別記事)、
ハンドメイドの極意、クラフトマン精神を目の当たりにし、
ショールームで思う存分に試し弾きさせてもらって、
お母ちゃんに嘆願の電話を入れて、即決。
納得のお買い物。




で、さっそく翌日に我が家へ。
本当に今までのものとは異次元の鳴りで素晴らしい。
各パーツの設計もよく考えられていて、
ローポジの弾きやすさは本当にうれしい限り。
ヤイリギターの似合うだけの腕をこれから磨かないと!



品名: K Series LO-K7-OVA VS
TOP: Solid Spruce
BACK/SIDE: Ovangkol Laminate
NECK: Mahogany
FINGER BOARD: Rosewood
BRIDGE: Rosewood
ナット幅(mm): 42
スケール(弦長)(mm): 645
全長(mm): 1000
ボディ巾(mm): 385
定価: ¥91,800
カラー: VS
新開発のエアリーブレイシング機構を採用し、クリアでダイナミックなサウンドを実現