記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-01-10から1日間の記事一覧

男厨

日曜日は雨。 伊吹山の疲れもあるのでこの日は完全休養。 娘の冬休みの宿題で、作文4枚というのがあって それに苦戦しているので、1日かけてお手伝い。 で、夕方に厨房に立つ。 がっつりミート系のパスタがいいなということで ポークストロガノフパスタを。 …

堀川戎

月曜日の夕方には、毎年お参りしている堀川さんへ。 堀川さんはそれほど大きなところではないのだが ものすごい人出で、境内の外まで押し合いへし合い。 どうにかお参りを済ませて、熊笹を買って帰ります。 ↓堀川戎 ↓笹もてこい お参りを済ませたら、長女の…

劇団カッパ座 『雨の贈りもの』

月曜日。 自治会からいただいたチケットで、 長女と一緒に劇団カッパ座の人形劇を観に行ってきました。 カッパ座は富田林を拠点として、50年近く運営されている劇団で、 NHKの「おーい!はに丸」とか「つくってあそぼ」のゴロリ君とか 特殊なぬいぐるみ人形…

酒場探訪記 新春初呑みは「ジャックとマチルダ」さんで

2017年、一発目の立ち飲みは、 ここ最近の大のお気に入りの福島の「ジャックとマチルダ」さんでスタート。 梅田から自宅と逆方向にちょっと歩かないといけないけど、 それでも料理がおいしいし、居心地抜群なので足が向きます。 ↓ジャックとマチルダ すっか…