記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-04-05から1日間の記事一覧

春ですねえ

暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。 桜もいい感じだけど、週末の雨が心配だなあ。 4月になり、下の子の通園がスタート。 いやもう、予想通りの号泣振りのようで… 泣くのはいいんだけど、 自分や奥さんなど限られた人以外から ご飯を受け付けないの…

酒 横山五十 純米大吟醸 うすにごり 生

長崎県は壱岐島の重家酒造の酒。 壱岐と言えば麦焼酎発祥の地と言われ、 沖縄の泡盛、熊本の球磨焼酎とならび地理表示的が認められた 産地ブランド壱岐焼酎が有名ですが、 昔は日本酒の製造もされていたことがあります。 そんな一度途絶えてしまった息の地酒…

毎度のスタンダードさんにて

生まれ変わったスタンダードさん。 ワンフロアに集約されて、より濃密な感じになった感じ。 モノは増えたけど、頑張って設置したライトのおかげか、 以前より明るさも増したし、 cafeと物販のエリアを分ける壁が取っ払われて、 遠くまで見通せるので、お店に…

おいおい

藤浪、コントロール悪すぎやろ。 何考えてんねん。 150kmの球があの角度で体に向かってきたら誰だって怒るわ。 あれでシーズン棒に振ったらどないしてくれんねん。 素人じゃなくプロやねんから。 矢野も金本も場を乱すんなら、 グラウンドに出てくな。 コー…