記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019-07-10から1日間の記事一覧

2018Gパトの夏 朝日2週目5日目 シェルパの心意気

さてさて2クール目の朝日も5日目となり、 残りわずかとなってきました。 引き続き元気よく参りましょう! この日は、雲海がびっしりと横たわって、 なかなか壮観! 工事の人達の出勤を見送って、 我々は午前中は小屋のお手伝いとテン場の整備。 お昼ごはんは…

2018Gパトの夏 朝日2週目4日目 雷鳥ファミリー&NHKご一行

2クール目の朝日小屋4日目。 この日は体調不良の方が出て、朝からバタバタ。 ヘリが来るというのでお手伝い。 テン場に残っている人を誘導して、小石やゴミを拾う。 具合の悪いお客さんをそちらへと誘導し、 飛ばされないように一緒に待機。 じきにヘリがや…

2018Gパトの夏 朝日2週目3日目 肌寒の長栂山

朝日2クール目の3日目。 この日は若干、肌寒い。 毎朝のニュースでは今日も記録的な暑さが 全国的に猛威を振るうので注意と呼びかけ、 天気コーナーでも信じられない気温が表示されているが、 全くそれが実感できないほど。 みんなテレビでそれを見るたびに…