記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

秘密兵器購入

この度、サーベロ貯金をはたいてついに買ってしまいましたローラー台。
ホイールの時と同じくあれこれ調べに調べぬいた挙句、
無難にELITEのにしました。
あわせて今のメーターが前輪計測だったので、
CATEYEのCC-CD200Nも合わせてウェパで購入。
昨日届いてすぐ、サイクルメーターの取り付けをしたが時間がかかり、
20分しかまわしていないのでインプレはまた後日。


あったり前だが、ローラー台に乗るのは本意ではない。
寒くたって、夜だって、何だって、やっぱり実走するに限る。
山にだって脚ちぎれるほどアタックしたいし、
1日200kmとか毎週走りたい。
あの爽快感は他にはないものだ。


でも、そういう訳にはいかんのである!
平社員には平日走などは無理なので、土日祝がとても貴重なローディータイム。
でも愛する奥さんとかわいい娘をほったらかしにして
土日ごとにチャリでほっつき歩いてたら愛想つかされてしまう。
なので、先月から土日どちらか1日は家族の時間、
もう1日をツーリングにあてることにした。
ただ年に2,3ヶ月シーズンの時は強化月間として
がんばらさせてもらうのをOKしてもらった。


ただ、それでは完全に物足りない。走り足りない。
せっかく体力がつき始めてタイムも良くなってきているのに・・・
ならせめて、家で走れる環境になれば、少なくともトレーニングにはなる。
何か用事があってもすぐにかけつけられるし、平日でもトレ可能になる。
ちょうどこれから寒くなり走りに行くのも大変だ。
ちょうどいい機会じゃないかということで思い切りました。
奥さんにはそこまで自転車に乗りたいかとあきれられたが・・・。
これから事故ったフルクラム7を専用タイヤにして1日30分は回し続けたい。


↓とりあえずこんなカンジ


[rakuten:aris:10003004:detail]