記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

イベントづくし

伊吹山HC、読み通り積雪のためコース短縮12kmになっちゃいましたねえ。
去年のフルでは、足切り地点の12kmで安堵してからの5kmが思い出深いだけに残念。
なにしろそこからはげ山のヘリを空へ進んで行って、
眼下にほかの山々を従える感じが、いかにも山岳!という臨場感だったし、
猛烈な向かい風と10%クラスの上りにヘエコラ言いながら一番しんど面白かった。
まあ、自然の前では無力ということで、12kmでも気合い入れて頑張ろう。
ラスト10〜11kmのところで500mほどの一旦下りで、頑張って回して
オーラス、ダブルヘアピンをもがいてゴール。がんばりませう。


福井の方は、ぱしゃをどこまで体力的に上げれるか。
明日のアワ1では、スピードではなく、
ロングライド完走するペース配分を頭に入れて走るつもり。
それにしても運のいいことに駐車券の追加応募に当選したぞ。やった。


それから、乗鞍のお知らせが来てたなあ。去年は見事当選したのに、
用事が入りいの、事故ってマシンが入院しいの、嫁ぎいいので、
結局キャンセル。今年はどないしましょうなあ。


5月はTOJの堺を観戦に行こ。